top of page
  • 執筆者の写真yasu

人気漫画「ドメスティックな彼女」の最新第24巻の発売を記念して、人気コスプレイヤーの伊織もえと九条ねぎが、陽菜&瑠衣になり切って浴衣姿で登場

 講談社の漫画誌「週刊少年マガジン」連載の人気漫画「ドメスティックな彼女」の最新第24巻の特装版の発売を記念したイベントが9月21日、アニメイト秋葉原別館で行われ、2019年1月~3月まで放送されたテレビアニメ「ドメスティックな彼女」の次回予告カットに登場した人気コスプレイヤーの伊織もえと九条ねぎが、作中に出てくるダブルヒロインに扮して登場した。



 伊織もえは姉の陽菜、九条ねぎは妹瑠衣になりきり、晩夏ということで、連載の最初の方に出てくる夏祭りをイメージした浴衣姿で登場。そのポイントを伊織は「ウィッグでお団子を作るところと、陽菜ネエは瞳が緑なので、自然な色に見える緑のカラコンを着けてみました」。九条は「瑠衣ちゃんは、ショートなのにふんわりした髪型なので、ボリュームを出すように美容院へ行ってセットしてもらいました」とか。加えて、「私はたれ目なので、頑張って(瑠衣のような)ツリ目になるようにしました」と、細かいところまで手の込んだ造形を披露してくれた。



 ちなみに、アニメ版の予告編については、まず伊織へオファーが行き、九条は伊織からのオファーだったことが明かされた。「オファーをいただいた時には、陽菜、瑠衣どちらにも決まってなかったんですけど、私自身お姉さんキャラが好きだったこともあり、陽菜を選びました。瑠衣役については、予告編では体のパーツを大写しにすることもあって、お尻の綺麗な九条さんがいいかなと思って、彼女にオファーしたんです」。


 また、本作は一人の男性(ナツオ)を二人の女性が取り合うという展開もあり、そのことについて聞いてみると、「人と争いたくないので、どうぞって引っ込んじゃいます」(伊織)、「(争わないで)共有してもいいかなと思います」(九条)と、似て非なる応えをしてくれた。


 気になるキャラについては、「ラマンのマスター」(伊織)、「(女の子キャラを好きになるので)瑠衣ちゃん!」(九条)と、それぞれのお気に入りを教えてくれた。


「ドメスティックな彼女」

第24巻特装版

9月12日発売

4500円+税(講談社)



「ドメスティックな彼女」流石景(講談社)より


閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page