top of page
  • 執筆者の写真yasu

「いちごみるく色に染まりたい。」に新メンバーとして、元乙女新党の「長谷川愛里」が加入。「ふわふわピンクで、キュートでザ・アイドルというグループ色をもっと強めていきたいです」

 4人組のアイドルグループ「いちごみるく色に染まりたい。」が9月6日、毎月恒例の定期ライブをAKIBAソフマップ(4)アミューズメント館・ステラマップで行った。そこでは、先に発表となったメンバー伊藤、夢乃、藤田の卒業を受け、なんと新メンバーとして、同グループ結成の立役者となった高橋優里花と同じく、元乙女新党の長谷川愛里が加入することが発表された。ここでは、ライブ前に行われた会見の模様をメインに紹介します。



――長谷川さん、まずは自己紹介をお願いします。

長谷川 元乙女新党白担当、ハッピーオーラ全開の長谷川愛里、高校3年生です。


――加入が決まった時の心境は?

長谷川 本当に緊張しかありませんでした。でも、優里花ちゃんが作ったグループであり、乙女新党のDNAも引き継いでいるので、その思いを私が引き継いで頑張りたいと思います。



――乙女新党の解散から3年、今一度のアイドル活動は?

長谷川 乙女新党が終わった時は、本当に悔しさしかなくて……。アイドルになりたいという気持ちをずっと持ち続けていたところに今回、いちごみるく色…の新メンバーのお話をいただいたんです。いちごみるく色…なら、乙女新党の気持ちを忘れずに続けられると思ったので、加入を決めました。


――どんなグループにしたいですか?

長谷川 優里花ちゃんが作ったふわふわピンクなところはもちろん受け継いで、その中にハッピーオーラ全開を加えて、ザ・アイドルのような、キュートでかわいいアイドルグループを目指したいです。あとは、CDも出したいですし、MVも作りたいです。さらに、乙女新党で立ったステージをもう一度制覇したいです。



――リーダーの鈴丸さん、新メンバーを迎える心境は?

鈴丸 元乙女新党の長谷川さんが入ってきてくれて、とても心強いですし、いちごみるく色…のコンセプトを守りつつ、いままでよりも弾けた感じで活動していきたいなって思います。頑張ります。


――何度目かの新体制となります。

鈴丸 これまで何度もメンバーチェンジをしてきて、そのたびに雰囲気が変わってきましたけど、マイナスになったことが一度もないんです。これからも長谷川さんという新しい風を受け入れて、新しいいちごみるく色…として、ファンのみなさんに見ていただきたいなと思います。



――伊藤さんは、新メンバーを迎えていかがですか?

伊藤 本当はもっと愛里ちゃんとずっと活動していきたかったんですけど……。もともと、乙女新党が大好きで、いちごみるく色…に加入したので、その意味では、職権乱用して(愛里ちゃんと仲良くして)もいいのかな、と思ってます。


――伊藤さんは、夢乃さん、藤田さんとともに、今月末でグループを卒業します。

伊藤 子役から13年間芸能活動をしてきて、その中でいちごみるく色…の活動が一番楽しかったと言えるんです。だから、その一番の場所を最後にしたいと思って今回、卒業だけでなく、引退も決めました。新メンバー(長谷川)と出会えてすごくうれしいので、残り少ない期間を楽しく過ごせたらと思っています。



――藤田さんは、ついこの間加入したばかりですね。

藤田 はい。実は、いちごみるく色に染まりたい。の活動よりも、いちごみるく色に染まりたい。光のほうが活動歴は長いんです。(卒業は)寂しいのですが、次のステップへ進んでもっと頑張って、また、みんなと会える日を作りたいです。


――活動の思い出は?

藤田 すべてが楽しかったです。ずっとアイドルになりたくて、やっとなれたのがいちごみるく色…だったので、本当に短い期間ですけど、幸せな日々を過ごせました。



――ところで、いまさらな質問ですが、長谷川さんが着ている衣装は?

長谷川 実は新衣装なんです。


鈴丸 この新衣装は、みんな同じ柄・色になっていて、しかもすごくかわいらしい仕上がりなんです。私もフィッテイングの時に一度着てみましたけど、もうかわいすぎて! (私は)かわいいっていうタイプではないので、似合うのかなってすごく不安になりましたが、徐々に体になじんでいくように頑張ります。


――長谷川さんは、9月15日の「アイドルぽけっと!」(@渋谷TSUTAYA-O-EAST)が、いちごみるく色…としての初ステージになります。

長谷川 はい! いま一所懸命ダンスレッスンをしているので、頑張ります。


 という、会見の後は19:15より恒例の定期ライブがスタート。今回は夢乃が体調不良のため休んだため、ステージは、鈴丸、伊藤、藤田の3人で登場。曲目は「すたこらいふ!」「ストロベリーナイト」「ブランニューライト」「ロリポップ」をかわいらしく披露し、合間に卒業メンバーのコメント、新メンバーの紹介が行われた。ちなみに、長谷川は自己紹介の最後に打ち合わせになかった高橋優里花の物まねを披露し、会場の笑いをさらっていた。




関連記事



閲覧数:467回0件のコメント
bottom of page