top of page
  • 執筆者の写真yasu

6人組のアイドルユニット「天使突抜ニ読ミ」、ついに叶った!ワンマンライブ。新曲、新MVの初公開にファンが沸いた!

 2020年、年明けも早々の1月12日、天使突抜ニ読ミはRUIDO.K4をステージに「天使突抜ニ読ミ 1st ワンマンライブ~Still I Rise~」を行った。昨年を振り返ると、ユニットお披露目から次々に楽曲を発表。ファンを順調に増やしつつも、メンバーの卒業や新メンバー追加と何かと話題を振り撒いていた。



 様々な想いの詰まった公演では、足を負傷している沖あすかの姿や、デビュー衣装に身をまとった雪村れい(候補生)の姿もあった。ライブ中には、各楽曲に合わせた自作のポエムを披露し、会場を魅了させた。



 初披露の新曲「NAVY」の発表や、ユニットでは初となる「終電のシンデレラ」のMV公開に、会場のファン達も沸き上がった。


 聴き親しんだオープニングSEが流れ、メンバーがいつもよりゆっくりとかみしめながらステージに登場。1曲目はデビューライブと同じく「サウンドスケープ」から始まる。デビュー当時(2019年4月)より確実に成長したメンバーたちの姿に色々な想いがファンの中に交錯する。


 その後、MCを挟んで、一曲一曲に込められたポエムを披露。これぞ天使突抜ニ読ミ、といったポエム披露となった。


 その後のセットリストはデビューからのリリース順だと石原美咲が明かしてくれた。そして、二度目のポエムのあとには「終電のシンデレラ」のMVをモニターでお披露目。そのMVを見てファンの中には涙する方もいた。それほど待ちわびたMVだったのだろう。このMVはネットでも見ることができる。


 そして最後の曲「Starry」を披露し、ファンの興奮が最高潮に達し演目が終了。メンバーが退場後もコールは鳴りやまず、「アンコール!アンコール!」自然とアンコールが沸き起こる。後から聞いた話だが、アンコールは「君といたユニバース」が予想されていた。しかしアンコールに答えてメンバーが組んだフォーメーションは見たことがないもの。ファンの脳裏に「?」が浮かんだ時、新曲「NAVY」が流れる。こういったファンの予想をいい意味で裏切る運営陣に拍手を送りたい。


 いままでになかったミドルテンポバラードの新曲は、彼女たちの良さをよく引き出していると思えるものだった。そしてすべての演目は終了。ファンとの記念撮影となった。記念撮影で印象的だったのは、ファンとメンバーの空気感。他のユニットにはない自然な関係値。このワンマンライブを通して、新しい絆が作られたことを確認できた。


 ライブが終わったメンバーにインタビューをお願いした。

――ワンマンライブお疲れ様でした!早速メンバーの皆さんにインタビューしていきたいと思います。ファンの皆さんも待望のワンマンライブでしたが、実現した感想をまずはお聞かせください。

沖 本当に夢見まで見たワンマンライブを実現することができて本当に心から嬉しい気持ちでいっぱいです。


月野 アイドルを始めて、3年目にして初めてのワンマンライブの目標を達成できてとにかく感無量です。メンバーといつもそばで応援してくださっているファンの方とすてきな時間を過ごせて幸せ空間でした!


石原 いつも応援してくださる皆さんがいて、活動を支えてくれるスタッフさん、同じ目標に向かって進んでいけるメンバーが揃ってはじめて行えるものなので、ここまでたどり着けたことが本当に嬉しいし幸せです!私たちを信じてついてきてくださって、本当にありがとうございます!


雪村 私は、途中加入で先輩方が積み上げてきたものに入る不安とダンス未経験者でフォーメーションを覚えるのが苦手なのでそこの面の不安もありましたが、とても楽しかったワンマンライブでした。


――ライブ中はどんなことを思ってパフォーマンスしていましたか?

石原 ただひたすら会いに来てくださったファンのみなさんと一緒に全力で楽しむことしか考えていなかったですねぇ。


沖 みんなへの感謝と愛を全力で届ける!!常に私の頭のなからファンのみんなでいっぱいです。


新川 その歌詞に感情を込めて踊って歌っていました!あと皆さんが楽しめる様にですね。


――本日、初披露の新曲がありましたが、最新曲についてお聞かせください。

新川 私は結構好きで厨二病感がとても好きです! 感情移入もしやすく表情とかにも注目して見てほしいです。


大原 一番好きかもしれないです!蹴りがカッコイイし、もう全部がカッコイイ!


石原 ダークな感じもありつつ、歌詞に沿った強い想いを表した振り付けは、今までのツキヨミとはまた違った新しい一面を打ち出したように思います!


月野 朝の通勤、通学前に今日はバチっと決めるぞ!という時に聴いてもらいたいです!


――本日初公開のMV「終電のシンデレラ」についてお聞かせください。

大原 駅の周辺をサメのぬいぐるみをもって撮影したので恥ずかしかったけど、ななのイメージに合っているなら良かったです。


月野 夜のビル街やネオン街での撮影だったので、みんなで寒さに耐えながらの撮影でした!

石原 メンバーそれぞれの魅力が詰め込まれたMVに仕上がっているので、表情だけでなく持ち物や服装、仕草にも注目してもらえると嬉しいです!


――今後の抱負を聞かせてください。

石原 幅広い世界観の楽曲をもっているのがツキヨミの最大の魅力だと思うので、メンバーみんなでさらに磨きをかけてより大きなステージを目指していきたいと思います!


新川 ツキヨミが大きくなって個々の力も伸ばしみんなでステージに立ち続ける事です!


大原 今後はもっとキャパが広いところでワンマンライブしたいです!


雪村 ダンスや歌はもちろん、自分磨きを怠らずに努力を忘れずに頑張ることです。


沖 個人的にはもっとパフォーマンス力をあげていきたいです!ダンスはもちろん歌の技術をもっと増やしていきたいです。ツキヨミの楽曲も増えてきてもっともっとみんなに聞いてもらいたいのでCD発売や、他の曲のPVもやりたいです!!


月野 ワンマンライブは終わりましたが、今後はメンバーの生誕祭だったり天使突抜ニ読ミの1周年があったりイベント盛りだくさんなので気を引き締めて、着実にファンの方と一緒に目標に向かって突き進んでいきます!


- SET LIST -

サウンドスケープ

ソノ心、群青ニツキ。

ささやかな願い、時に難しく。

君といたユニバース

エントロピーを夢見て

終電のシンデレラ

時ヲ駆ケル。

Starry


~ アンコール ~

NAVY

君といたユニバース


■最新情報

●2/29 月野まこ生誕祭 渋谷CRAWL


■MEMBER


■天使突抜ニ読ミ オフィシャルHP


■天使突抜ニ読ミ オフィシャルTwitter


■天使突抜ニ読ミ オフィシャルYoutube



閲覧数:105回0件のコメント
bottom of page