top of page
  • 執筆者の写真yasu

女優「外岡えりか」13年連続のカレンダーを発売。「切のいい30歳まで続けたいです」と意欲。2020年は「女優としてたくさんお芝居をして、常に心を動かしてわくわくできる一年にしたいです」

 女優として活躍している外岡えりかの2020年版カレンダーの発売を記念したイベントが、ブックファースト新宿店で行われた。



 13年連続のカレンダー発売に、「うれしいです」と大きな笑顔でコメント。「昨年12年連続で出させていただいて、干支が一周したっていう感じでしたけど、今回は13回目で、それを超えることができて、感動もより大きくなりました」と喜びもひとしおの様子。いつまで続けたいかと聞くと「そうですね、切りの30歳まで、15年連続を目指したいです」と意欲を口にしていた。


 撮影は夏に行ったそうで、「とても風の強い日で、風と格闘することもありましたけど、いい感じに髪をなびかせてくれたりもして、いい思い出になっています」。コンセプトは「虹」だそうで、赤、青、黄色、ピンクなどなど、カラフルなカラーを意識した衣装を着用したカットが豊富に収録されている。



 また、今回のカレンダーはフォトのセレクトにも関わっているそうで、「全部がお気に入りといえるものを選んでいます。笑顔のものから、しっとりとした大人っぽいものまで、自分で選ぶとこういう感じになります、という写真になっています。特にお気に入なのは、7、8月のブランコに乗って飛び切りの笑顔になっているもので、表紙とのギャップが一番あるなと思ったので、ぜひ」とアピールしてくれた。


 2019年は「冒険の年」だったそうで、「自分を見つめ直す時間がとれたことで、次に向けてのチャレンジをする準備ができたと思います」と振り返っていた。特にはと聞いてみると、「海外への一人旅」が一番だったといい、「普段なら尻込みしてしまうけど、勇気を出して一歩を踏み出すことができたので、これからの人生のいろいろなことにつなげていけたらいいな」とコメントしていた。


 2020年は、「(自分を見つめ直すことで)やりたいこと(女優)が明確になったので、芝居をたくさんする年にしたいですね。そして一人旅で学んだ、今だ!と思えることに常に思いをはせて、心を動かして、わくわくできる一年を過ごしたいです。次はイギリスに行きたいです(一人旅)」。


 恒例の質問として、カレンダーを掲出してほしい場所について聞いてみると、「一番好きな場所に貼ってもらって、そこを好きが溢れた空間にしてほしいですね」。ちなみに外岡家では、「いやー、自分がいる場所には貼りませんよ(笑)」。


●カレンダー「外岡えりか 2020年カレンダー」

2700円+税(トライエックス)



関連記事



閲覧数:45回0件のコメント
bottom of page