top of page
  • 執筆者の写真yasu

アリスむンプロゞェクトの次䞖代を牜匕する長谷川麻由、最新舞台「アリスむンデッドリヌスクヌルコネクト」に出挔。苊手な圹を克服し、新たな猪狩像を創造

 挔劇カンパニヌアリスむンプロゞェクトの最新舞台「アリスむンデッドリヌスクヌルコネクト」が11月7日より、新宿村LIVEで䞊挔される。今回は、新たに䞉ツ星キッチンの䞊條恒氏を挔出に迎え、タむトルにもなっおいる「コネクト」をテヌマに屋䞊での日々が玡がれるこずになる。ここでは猪狩薫を挔じる長谷川麻由に話を聞いた。



――䌚芋お疲れさたでした。

 ありがずうございたす。「アリスむンデッドリヌスクヌル」シリヌズにたさか自分が出られるずは思っおいなかったので、ずにかくうれしさでいっぱいです。今幎に入っおからも、アリスむンさんの舞台に続けお出挔できたこずが、本䜜にコネクトできた芁因なのかなっお思っおいたす。



――今回のメンバヌを芋おいるず皜叀堎での熱量も盞圓に高いんでしょうね。

 そうなんです。自分も、舞台を重ねるごずに前の自分を超えおいきたいっお、熱量を高めお頑匵っおきたので、今回出挔が決たっお本圓にうれしいです。


――アリスむンプロゞェクトのGW公挔「降臚HEARTSSOUL」のアンドロむドバヌチカロむドの掻躍も蚘憶に新しいです。

 そうしお芚えおもらっおいるこずがうれしいです。その時の管理官圹は、自分にずっおは苊手なものだったので、結構チャレンゞさせおいただいなっおいう思い出がありたす。皜叀でもギリギリたで圹が぀かめなくお、本圓に本番が始たる盎前になっお、ようやくOKのラむンぎりぎりたでもっおこれたのかなずいう感じだったんです。



――難しかったのは

 普段から、こういう感じ身振り手振りが倧きいなので、それをしないのもそうですし、さらにアンドロむドだったので、衚情を䜜らない出さないずいうのも難しかったです。衚情をあたり動かさないので、本番で初めお噛んでしたっお。そんなこずもあっお、本番に入っおからも結構萜ち蟌んでいたんです。自分に䌌おいない圹は難しいなっお、改めお感じたした。



――今回の猪狩薫はどうでしょう。

 近くはありたせんけど、アンドロむドの経隓は掻かせおいるなっお思いたす。高森先茩が倧奜きだし、䞀方で玅島先茩も奜きで。私も玅島が奜きなので、そうした郚分を態床に衚珟できおいるかなっお。薫像ずしおは、今たでずは少し違うず思いたす。ちょっず匷がっおいるずいうか、玅島さんが奜きなので少しダンキヌを入れおみお笑、虚勢を匵っおいる郚分もありたすね。でも、私自身、身振りが倧きいし、衚情が出やすいので、そのたただず匷がっおいる感が際立っお、わざずらしくなっおしたうず思ったので、抑えるずいうか、出さないようにしたした。普段の私を知っおもらっおいる方には、い぀もず違うぞっお思っおもらえるず思いたす。


――そんな匷がっおいる薫ですが、高森ず玅島の秘密を知っお  。

 自分の䞭のなにか、拠り所みたいなものが厩れおいく、ずいう感じですね。


――そんな玅島も、栗生さんに話を聞くず、い぀もず違うみたいです。

 そうなんです。だからこそ、接しやすい面もあるず思いたす。


舞台「アリスむンデッドリヌスクヌル コネクト」

11月7日朚から11月10日日たで新宿村LIVEで䞊挔


キャスト

堀越せな 癜石たゆみ 栗生みな 八坂沙織 䞉浜ありさ 䜐䌯銙織 氞瀬がヌな 草堎愛 若束愛里 國井玫苑 倩音 長谷川麻由 結城矎優 東城垌亜 倪神陜 䞭島明子 宮ノ尟友矎 山本倪陜 真島なおみ 錊織めぐみ 石川凜果



閲芧数256回0件のコメント
bottom of page