top of page
  • 執筆者の写真yasu

名古屋発のアイドルユニット「dela」が、@JAM EXPOに初出場。当日誕生日の桜木色=オレンジステージを真夏に染める極上のステージを構築

 名古屋発のアイドルユニットdelaが、夏の終わりのアイドルフェス「@JAM EXPO2019」に初出演。これまであまり大型フェスには参加してこなかったが、これで関ヶ原唄姫合戦、TIF、@JAM EXPOと3大アイドルフェスを制したことなる。



 そんなdelaの@JAM EXPOファーストステージは、二日めとなる8月25日のオレンジステージだ(12:00~)。今回の出演は、リーダーの沢井里奈を筆頭に、早見紗英、桜木彩音、近藤真琴、神田風音、沢口愛華、川崎成美、村田万葉の8名。前日に行われた東京定期「delaシアター」メンバーだ。ちなみに、桜木彩音はこの日が19歳の誕生日当日であり、会場からの「彩音」コールもひときわ大きく響いていた。



 オープニングナンバーは夏全開曲の「夏体験物語」であり(MVは水着!)、ステージ上のメンバーの顔は、@JAM EXPO初出場も手伝ってか皆、笑顔が満開!である。続いての「バレないようにキスをして」では、初@JAM EXPOなのに、冒頭の合いの手「シャイニー」も完璧で、ファンとの一体感も充分だ。締めは、先週の地元ワンマンで初披露、前日のdelaシアターで関東(?)初披露となった新曲「DADADA」。怒涛のハイスピードメロディが、ザ・delaを彷彿とさせる極上の出来映え。40~50代にとっては、「グレートマジンガー」のオープニングを想起させるが、delaだからこそできるであろうダンスパフォーマンスは必見。メンバーでさえも息があがってしまうほどの連続ハイテンションな振り(動き)が続くが、その激しさの中にもコミカルな仕草を内包しているところは、7期生を迎えたdelaの新たな船出を象徴しているかのよう。



 delaは、9月7、8日にタイで行われるフェスに出場するほか、9月22日には新木場コーストで行われる楽遊アイドルフェスにも出演予定だ。そのほか、ミスマガジングランプリ沢口のグラビアが、9月3日発売の別冊ヤングチャンピオンに掲載されるそう。



楽遊アイドルフェス


ようこそ!!ワンガン夏まつり THE ODAIBA 2019


TIF2019



閲覧数:92回0件のコメント
bottom of page