top of page
  • 執筆者の写真yasu

「ハコイリ・ムスメ」が今年も@JAM EXPOに出場し、ブルーベリーステージを見事なパフォーマンスと8色の笑顔で彩った

 8人組のアイドルグループ ハコイリ・ムスメが、毎年晩夏に行われるアイドルの祭典「@JAM EXPO2019」(8月24、25日開催。@横浜アリーナ)に今年も出演。二日目となる25日、11:10からのブルーベリーステージに登場し、夏感全開の曲をダイナミックに披露。集まったファンを大いに盛り上げていた。



 オープニングナンバーの「アンバランスなサマー」からハコムス感も満載で(体調を考慮して、戸羽、寺島はお休み)、会場はまさに、ザ・ハコムスサマーという雰囲気。7月のセカンドワンマンで初披露された新衣装も夏気分を大いに高めてくれる。


 続く「水平線でつかまえて」はダイナミックなクロール動作がかわいらしく、「海へいこう」では会場からの「オイオイオイオイ」という野太いコールが、彼女たちのパフォーマンスを強力に後押ししており、中でも、今夏はそのスマイルが三段ぐらい魅力的になった塩野の豊かな表情が、観ているものの心を和ませてくれる。



 途中にはさまれたトークコーナーでは、写真集の告知をするポニョこと我妻のコメントには、なぜか会場から笑いが起き(笑)、最後は、新曲「ニライカナイを目指して」へ突入だ(歌唱は8名)。オリジナルメンバー=我妻がいなくなった後のハコムスがどうなっていくのか? 今までにないような振り(動き)や、歌唱の難しい少し早口めなメロディを取り入れるなど、新機軸を打ち出してきたこの曲を体得できれば、さらなるパフォーマンスのアップが見込めるだろう。豊かな表現力を持つ彼女たちの今後の進化に期待したい。




関連記事



閲覧数:27回0件のコメント
bottom of page