top of page
  • 執筆者の写真yasu

名古屋のアイドルグループ「dela」の「早見紗英」と「近藤真琴」がファーストイメージを発売。「いつものまこちゃんが映ってます」「いつもと違う大人っぽい紗英ちゃんが見られます」

 名古屋発のアイドルグループdelaメンバーの早見紗英、近藤真琴のファーストイメージDVD「早見紗英 Sae Summer」「近藤真琴 まこちゃんですっ!」の発売を記念したイベントが、秋葉原のAKIBAソフマップ(1)サブカル・モバイル館で行われた。



 会見では、自身のファーストイメージを手に「アイドル歴8年目でDVDを出すのはすごく緊張しましたね。でも、いつもの私じゃない私が見られると思います(笑)。大人っぽいものから、かわいいものまで、いろいろな早見が楽しめます」(早見)、「私も初めてですごく緊張しましたけど、自分らしさは出せました」(近藤)と笑顔でコメントをしてくれた。



 印象に残っているシーンについては、「赤い水着を着ているところです。ちょうどホテルのプールで撮ったんですけど、めちゃくちゃ綺麗なところで、テンションが上がっちゃいました。最後は(その衣装で)プールに飛び込んで、髪型も含めてぐちゃぐちゃになっちゃうんですけど、見てほしいです」(早見)。「新しい担当カラーの黄色の水着を着ているシーンですね。もう、アイドルと言えばコレでしょという、砂浜を走る王道的な仕上がりになっているんです。注目目してほしいです。でも、走り方がダサいんですけど……(笑)」(近藤)。


 ちなみに、早見の言う大人っぽい仕上がりについて聞いてみると「もう22なので、黙っていると大人っぽく見られるんですよ。なので、基本DVDでも話さずに、すましているシーンが多いので、そう見てもらえるんじゃないかなと思います」と答えていたが、すかさず近藤が「しゃべると(子供っぽいのが)バレちゃうから」と突っ込むなど、仲の良さも見せていた。



 それぞれのおススメを聞くと、早見はオレンジの水着を着たお風呂のシーンだそうで、「しゃべらずにほわーんとした表情(大人っぽい)をしているから」。近藤は「花びらをたくさん使って、花ブラっぽくしているところ」と笑顔でアピールしていた。


 また、お互いの作品の感想についても聞くと、早見→近藤は「本当に元気いっぱいないつものまこちゃんが詰まってる!」とべた褒めで、「見ていて楽しいし、彼氏気分になれます」と大いに持ち上げていた。一方、近藤→早見は「紗英ちゃんは、清楚系の正統派アイドルだと思っていたのに、なんと猫のコスプレをしているんです。紗英ちゃん推しは必見でしょう。とてもかわいかったです」と、こちらもべた褒めしていた。


 しかし自己採点については、近藤は「65点」。「緊張していて、本来の自分を全部出し切れなかったから」。早見は「85点」。「自己採点は100点なんですけど、ファンの方から『すごく緊張していたね』とか、『頑張ってたよね』と言われたので、見てくださる方に緊張が伝わってしまった分、マイナスしました」とのことだ。


 そんな二人は、12月30日にdelaとして19回目のワンマンを、ホームでもある名古屋ダイアモンドホールで開催する。「(ほぼ)全メンバーが揃ってのワンマンになります。2019年の締めくくりとして、クォリティの高いステージをお見せします。ぜひ、delaと一緒に過ごしてください!」。


DVDビデオ

「早見紗英 Sae Summer」

「近藤真琴 まこちゃんですっ!」

各3800円+税(イーネット・フロンティア)


早見紗英

1997年5月18日生まれ

三重県出身

O型

T167 B87(D) W62 H86


近藤真琴

2000年5月11日生まれ

B型

T156 B86(D) W61 H85



関連記事



閲覧数:189回0件のコメント
bottom of page