top of page
  • 執筆者の写真yasu

名古屋発のアイドルユニット「dela」の元気娘「近藤真琴」が、9/10発売のヤングチャンピオンにグラビア初掲載! 「Dカップの適乳を武器に、グラビアで頑張ります」

 名古屋発のアイドルユニットdelaメンバーとして活躍している近藤真琴のソログラビアが、9月10日発売のヤングチャンピオンに掲載されることが明らかになった。一年間の充電期間を経て、今年はdelaとして、ソロとして、飛躍の年を迎えた19歳の近藤真琴に初グラビアの感想を聞いた。



――ソログラビアの掲載おめでとうございます。

 ありがとうございます! 6月に出演させていただいた大磯ロングビーチ撮影会でのファン投票で一位を獲得させていただいて、今回のグラビアが決まりました。本当にうれしいです。


――delaメンバーはみなさんグラビアでの活動もされていますが、近藤さんは?

 実は、ファンの方の前で水着になったのはその時が初めてだったんです。これまではブロマイドの撮影で水着になったことはありましたけど、人前で水着になる機会はほとんどなかったので、緊張しました。でも、投票で一位をいただけて、グラビアの活動に自信も持てるようになりましたし、お仕事の幅が広がって、とてもうれしいです。感謝しています。


――緊張しますよね。

 そうなんですよ、人前での初水着でしたし、今回出演するのがメンバーでは私一人でしたから、緊張と不安は大きかったです。でも、たくさんの方が来てくれましたし、「ポージングがいいよ」って褒めてくだったりして、安心して楽しく過ごすことができました。



――その後のグラビアでの活躍はすごいですね。

 ありがとうございます。西武園プールでの撮影会とか、TIFのグラビアイベントにも出演させていただきました。こんなに一気に水着を着る機会(お仕事)をいただけてうれしいです。グラビアを含めて、どんどん活動の幅を広げていきたいです。


――お話される時、よく腕が動きますね(笑)。

 そうなんです。ホント、手の動きが激しくて! delaでは元気で明るい担当で活動していて、いつもわちゃわちゃしてますけど、グラビアではまた違った一面を出しているので、ギャップ萌えしてほしいです。



――グラビア撮影の思い出は?

 撮影はペントハウスみたいな撮影スタジオで行いました。とにかく初めての水着撮影だったので、緊張していたのは覚えています。コンセプトというか雰囲気は、delaの近藤そのままを表現しようと思って、元気でパワフル、爽やかなところをすべて出し切りました。撮影はとっても楽しかったです。


――見どころは?

 水着をいろいろと着させていただきました。普段はセパレート水着が多いんですけど、今回の撮影では競泳水着も着ていますので、お見逃しなく。


――グラビアといえば、delaにはミスマガジングランプリの沢口愛華さんも所属しています。

 まずは愛華に追いついて、追い抜くことを目指します。目標は高く持って頑張ります。



――ご自身のチャームポイントは?

 大きな瞳です! グラビア的には適乳なバストですね。今は育乳の成果も出てDカップになりました。delaのD、ドラゴンズのDです。できるところまで大きくしたいです。うーん、Fカップぐらいまで頑張ります。


――グラビアでの今後の目標は?

 今回のグラビア掲載をきっかけに、もっとたくさんの誌面に出られるようになりたいです。今年5月5日に復帰してまだ数カ月なのに、こんなにたくさんのお仕事をいただけて、本当にありがたいです。このチャンスをモノにして、飛躍したいです。飛躍します。


――ところで、昨年5月にいったん卒業した後はどのようにすごしていたんでしょう?

 就職活動をしようと思って一般人になりました。でも、メンバーの輝いている姿を見ているうちに、自分にその光がなくなったのが寂しいなって思うようになったり、就職しようとは思いつつも、本当に自分が何をしたいのかが分からなくなってしまって……。学校の先生は、(進路については)時間をあげるから考えなさいって言ってくださって。ずっとずっと考えて、そこで出た結論は、やはりスポットライトを浴びてファンの人に笑顔を届けるアイドルになりたい! というものでしたので、社長にお願いして復帰させていただきました。


――今年5月5日のステージで復帰しての感想は?

 一年ぶりのステージでしたから、本当に緊張しましたし、自分らしさが出せないんじゃないかっていう不安は、正直大きかったです。でも、(会場に)私のソロカラーのエメラルドグリーンのサイリウムがたくさん点灯しているのを見て、“真琴”っていう大きなコールが聞こえてきて、ああ帰ってきたんだなって実感できたし、ファンのみなさんが温かく迎えてくださったことで、普段通りの自分になれた気がしました。


――もう、いなくならないですよね。

 もちろんです。delaで頑張るって決めたので!!



――5月の復帰直後に行われた東京delaシアターを拝見していますが、トーク中のわちゃわちゃ感が増している印象も受けましたし、その中心に近藤さんがいるように思いました。

 ありがとうございます。元気キャラなので、みんなを引っ張っていこうという思いも強くて! 最近は彩音イジリが好きです。


――復帰してから、トーク力もアップしたように感じます。

 おかげさまでラジオ番組のレギュラーを3本担当させていただいていますので、そういう面でもちょっとずつトーク力がついてきたのかなって思います。


――delaメンバーは、グラビアと並行して女優活動もされています。

 お芝居の経験はありませんが、機会があれば挑戦してみたいです。元気キャラらしく、たくさんの人に笑顔を届けたいですね。その面で言えば、リアクションも得意なので、バラエティ番組にも出てみたいです。そうそう、あと実は大食いでもあるので、食べる歩きレポとか大食いにもチャレンジしてみたいです。辛いのも得意なので、頑張ります。とにかく、どんな仕事でもこなせるように、ひとつひとつのお仕事をたいせつに、全力で取り組んでいきたいです。


――最後に、二十歳への抱負をお願いします。

 復帰してからすぐに、いろいろなお仕事を経験させていただいているので、なんでもできるように、そして二十歳と言えば大人ですから(笑)、もっとしっかりしたいです。delaにはこの間7期メンバーが入ってきて、2期の私は先輩として率先してメンバーを引っ張っていかないといけませんから、ふざけるときは思いっきり遊んで、まとめる時にはしっかり締めるという切り替えができるようにしたいです。あとは、さきほども言ったようにいろいろなことにチャレンジしていきたいです。頑張ります。


近藤真琴

2000年5月11日生まれ

T156  B86(D) W63 H85



●今後の主な予定

9月10日

ヤングチャンピオン19号 発売!

撮り下ろしの初水着グラビアを掲載


9月22日

近代麻雀水着祭 @川越水上公園


9月23日

大磯ロングビーチ 撮影会



閲覧数:473回0件のコメント
bottom of page