top of page
  • 執筆者の写真yasu

実はお嬢様!? アリスインプロジェクトの最新舞台「ダダダダダ」で悪の華を咲かす「星ゆりか」に大注目

 演劇カンパニーアリスインプロジェクトの最新舞台「Dance Dance Dance Dark Dungeon Ver.」が現在、池袋のシアターKASSAIで上演中だ。ここでは、園芸部の部員として、部長役の菜ノ花れみとともに、観るものの意識を惹きつける圧倒的な芝居を魅せている星ゆりかに話しを聞いた。



関連記事 ゲネ1


関連記事 ゲネ2


関連記事 会見


――ゲネプロお疲れさまでした(取材は1月31日)。

 ありがとうございます。昨日はものすごく緊張しましたけど、今日は二日めということもあって、安心感が持てました。カーテンコールが終わってはける時に、先に袖に入っている上品役の神田緋那さん(星組)に抱きついて、“終わったぁ~”って言えるぐらいの落ち着きはありました。


――昨日は?

 もう疲れすぎていて、帰宅してすぐにバタンって寝てしまいました。


――今回出演が決まった時の感想は?

 ずっと出たいって思っていたんです。事務所が変わってから演技レッスンを受けるようになって、お芝居の楽しみに気付き始めて、お芝居したいなっていう熱が高まってきた時に、オファーをいただいたので、すっごくうれしかったです。


――役は?

 最初から高徳積芽留(こうとくつめる)役でいただきました。まずは、高徳って何ぞや? と思って、台本のプロフィールを見たら「お嬢様」って書いてあったので、“コレ、私や!”って(笑)。割と、お嬢様って言われることが多いので、いひひひひひひ。


――自分で言いましたね(笑)。

 自宅で配信していた時に、部屋がまっピンクで、天蓋付のベッドがあるのを見たファンから、お嬢様って言われるようになったのがきっかけですね。


――自宅は100部屋ぐらいあって、爺やとかいませんか?

 いませんし、ありませんよ(笑)。


――部長役の菜ノ花さんにインタビューしたら、自分のことを“不思議な子”と言っていましたが……。

 そうですよね(笑)。ツイッターに上げている動画を見た時に、びっくりしました。一度見てみて下さい。けど、私は普通です。猫はかぶっていません。ホントです。


※ネタバレがあるのでご注意ください


――お嬢様の雰囲気は地でできるとして(笑)、途中からの役の変化はいかがでしたか?

 めちゃくちゃ楽しいですよ。



――どんな風に切り替えているのでしょう?

 切り替えるというか、最初のお嬢様の時にはすっごい気合を入れているんですけど、逆に、途中から悪役になるところでは、気を抜くようにしているんです。


――では、地が出ている?

 違います。違います。違います。出ていません。


――自分が思っていた演技ができましたか?

 まだまだですね。でも、千秋楽を迎えた後では、ヤッターっていう達成感を得られそうです。


――ゲネプロ二日めの今日は、キャストのみなさん、初日より20%は熱量がアップしていた印象です。

 本当ですか! 昨日はものすごく疲れたので、その分、余計な力が抜けていい感じになったのかもしれません。



――菜ノ花さん演じる部長の金峰と、星さんの高徳とで、役を入れ替えても面白そうです。

 そうそうそう、そういう話もしているんですけど、さすがにちょっとヤバい(怒られる)かな、と(笑)。


――ほかにやってみたい役、興味のある役は?

 和服が好きなので、歴史部はいいなって思います。天音さんの演じている本能寺信はやってみたいですね。あとは、科学部は楽しそうなので、入部したいです。でも、やっぱり一番は、園芸部部長の金峰ですね。めっちゃめちゃやりたいです。


――ところで好きなシーンは?

 実はパンフに書いたのとは違っていて(笑)、本当は校長に「ご苦労様でした」って言うところなんです。いひひひひ。ネタバレかなって思いますけど。



――ネタバレで言えば、パンフに書いている星さんのコメントは、思いっきりネタバレですが。

 ごめんなさい。そうなんです。●来●●来●とか書いちゃいけませんよね。でも、正体は●●●イン●●●なので、「あなたには教えてあげないわ」って言いながら、人差し指をふっと口元に持っていく仕草をしているんです。


――ところで、いまさらながら星さんはどんな子なのでしょう?

 えーと、明るい女の子です。血液型がABなので、ヤバそうって言われるんですけど、いたって普通です。なんなら、タイムキーパーとかもできる、しっかりした面もあります。


――最後に、今後の告知があればお願いします。

 実は、昨年のYAグラ姫2019(グラビアオーディション)のグランプリでもあるので、2月にファーストイメージDVDを発売して、3月14日に秋葉原のソフマップAKIBA(1)サブカル・モバイル館で、イベントを行います。ぜひ、遊びに来てくださーい。


舞台「Dance Dance Dance Dark Dungeon Ver.」

2月11日まで、池袋シアターKASSAIにて上演中


<キャスト シングル>

聞間彩 鈴木楓恋 永瀬がーな 菜ノ花れみ 星ゆりか 天音 長谷川麻由 河地柚奈 野々のん 夢月 白水桜太郎 黒木美紗子 佐藤琴乃 結城美優 音羽奈々 羽柴なつみ 北原唯 新木美優


<キャスト ダブル(月組)>

香咲和花 湯田陽花 花咲希音 中心愛 上野美里 須田理夏子 絃ユリナ 戸田早奈美


<キャスト ダブル(星組)>

神田緋那 大川華恵 百咲ねねか 琴石玲菜 杉優歩 大工原凛 中村早希 橘実咲季


<日替わりゲスト>

渡邉ひかる 熊谷知花 田中はな




閲覧数:204回0件のコメント
bottom of page