top of page
  • 執筆者の写真yasu

絶賛上演中の舞台「真約 魔銃ドナー」で目を見張る活躍を魅せている「國井紫苑」と「天音」にインタビュー

 演劇カンパニーアリスインプロジェクトの最新舞台「真約 魔銃ドナー」が現在、池袋のシアターKASSAIにて上演中だ。内容などについては、別項を参照していただくとして、ここでは近年ではアリスイン常連として、本作でも素晴らしい芝居を魅せている國井紫苑と天音の両名に話を聞いた。ちなみに、演じているのは雑種のバイツ(元人間)であり、國井は元空手世界チャンピオンのエリー、天音は元天才医学者のセイラである。



――ゲネ(8/7)お疲れさまでした。終えての感想をお願いします。

國井&天音 ありがとうございます。


國井 とにかく暑かったです。



天音 そうそう。ドナーってアクションがすごいって言われるんですけど、セイラはただ逃げ回っているだけなんです。それだけでも本当に暑くて。ほかの子はもっと暑いだろうなって思うので、とにかく脱水症状にならないように水をいっぱい飲んでほしいです。



國井 私の衣装は重ね着なので、熱がこもって余計に暑いんですよ。


――衣装といえば、天音さん演じるセイラはアリスインプロジェクトでは珍しく女性を前面に打ち出した雰囲気ですね。

天音 そうですか?


國井 私の中では、セクシーというかロリ満載だなって思いますよ(笑)。


天音 たしかに今までのセイラとは衣装は違いますけど、女性らしさを強調しているというか、フィッティングの時に「天音ちゃんに合う衣装用意したよ」って言われて出てきたのがこれなんです。かわいいなって思います。


――それぞれが思う見どころや、印象に残っているシーンを教えてください。

國井 全体的にはもう、殺陣殺陣殺陣の連続で、みんな命削ってやっているので、まずそこに注目してほしいと思います。それに、今回も初舞台の子がたくさんいて、稽古を重ねていくうちに、成長しているのが本当によく分かるんです。そうした新人たちの頑張りも見てほしいですね。中でも座長の白石さんは、一緒にいることが多いんですけど、まったく緊張していなくて、(出番を)楽しんでいるみたいで、すごいなって思いました。個人的には、やはりエリーの殺陣と、最後に自らの未熟さを自覚するところが見どころかなって思います。


――体は大丈夫ですか?

國井 やばいっすよ。全身筋肉痛を通り越してバキバキです……。


天音 私(セイラ)はまったくアクションしていなくて(笑)、相方のエリーがめちゃくちゃ頑張っているのを見て、(私)何もできないなって思いながら過ごしています(涙)。あと、魔銃ドナーの作風として、悲しいとか切なさが物語に通底しているんですけど、私の出番は楽しくハッピーにやっているので、クスっと笑ってほしいですね。


――性格が花梨ちゃんに似てきたかも。

天音 えー、そうですかっ! 仲はいいけど……。ハラハラドキドキするシーンの連続なので、私の出番では、その緊張をちょっと休憩してほしいです。


――ちょっとネタバレすれば、最後に神酒にあるものを渡すシーンはよかったです。

國井 そこは見どころですから!


天音 あと、その少し前の「ポチっとな、ドカン」も見てください。そこはスキップしながら出てくるので、すっごく楽しいです。


――最後に告知があればお願いします。

國井 12月に大きな舞台への出演が決まっているので、来てください。


天音 9月11日から舞台「星の少年と月の姫」(@中目黒ウッディシアター)に出演します。お願いします。


舞台「真約 魔銃ドナー」

8月18日まで、池袋シアターKASSAIにて上演中

<キャスト・シングル>

白石まゆみ 里於奈 神村風子 こみつじょう 羽柴なつみ 草場愛 河地柚奈 國井紫苑 鈴木千菜実 沖田桃果 天音 長谷川麻由 夢月 梅原サエリ 着崎花梨 東城希亜 泉谷裕美

<キャスト・変則W>

錦織めぐみ 結城美優

<キャスト・W月組>

水湊あおひ 佐々木円 増田南美 菜花まりあ 森本ゆき 佐藤真代

<キャスト・W星組>

朝倉奈珠希 須田理夏子 古川杏 琉河天 未棟友理奈 戸村美優








閲覧数:220回0件のコメント
bottom of page