top of page
執筆者の写真yasu

「CRAYONS」の歌姫「中村千紗」の二十歳の生誕イベント開催。多くのファミリー&ファンに祝福されて「めちゃくちゃ嬉しい」と満面の笑み

 4人組のアイドルグループ「CRAYONS」(クレヨンズ)のメンバー中村千紗の生誕祭「ようこそ 大人の世界へ」が2月16日、お昼に行われた1部:奥野未悠に続いて大塚Deepaで開催された(18:00開演)。



関連記事 ~奥野未悠の生誕祭の模様はコチラ


 この日第2部となる中村生誕祭は18:00よりスタートだ。開演前にファン有志によって飾り付けられた会場は、オールちーぼー(中村)仕様。ステージバックには大きなちーぼー垂れ幕(?)も掲出され、1部の奥野未悠の生誕と同じく、会場には開演を待つファンの熱気が渦巻いていた。2部のMCも引き続き庭山やすえが務め、ライブにはCRAYONSはもちろん、ゲストとしてCRAYONSファミリーのレプスルプスも登場し、中村の生誕を祝っていた。


 さて、オープニングは1部同様にCRAYONSから。ナンバーは、歌詞もメロディも二十歳を迎えた中村にぴったりの「My Favorite Girl」だ。メロディアスなバラードが会場を満たした後は、ますはゲストのレプスルプスの登場だ。



 定期公演のピンクの衣装からは一転、黒のドレス風衣装は、中村の成人と合わせたかのような大人っぽさとセクシーさを兼ね備えたもので、筆者はこの衣装は初見なこともあり、グループの新たな魅力を垣間見たよう。ステージでは、レプスルプス定番とも言える「まわるんだ」や、雰囲気のある「Logic」など全3曲を華やかに披露。お祝いトークでは、郷咲の「21歳で大人になった」という意味深なコメントもあったが、終始にぎやかな雰囲気で終了。今後、定期などで、中村&郷咲のデュエットも見てみたいと思った次第。



 続いてはいよいよ本公演の主役・中村千紗の生誕コーナーだ。純白の、まさに清楚という形容詞がぴったりのドレス姿(一部シースルー仕様のセクシーなもの)で登場した中村は、まずはメンバー、ファンヘ向けて、感謝の気持ちを披露(手紙読み上げ)。要約すると、「アイドルを始めた時は、向いてないって悩むこともあったけど、徐々にファンも増え、今では続けてよかった」というもの。個々のメンバーへの感謝を言葉も、それぞれとの関係を反映したクスっと笑える内容になっており、さりげなく仲のよさも感じさせるものとなっていた。二十歳の抱負(?)は「(二十歳って)大人なイメージですけど、(これまで通り)ヘラヘラ行きたい」。後半はファンからの各種プレゼント(ケーキ、花束など。福岡からもプレゼントが届いた)の贈呈、バースデーソングを贈られての蝋燭消し、撮影タイムなどを行ない(クラッカーもパンパンと賑やかに鳴っていた)、最後は1月のワンマンで披露した「あなたのお姫様」を情熱的に歌唱して終了だ。




 生誕の後は、1部と同じく、MCを務めた庭山がステージを務め、アイドルファンには有名はアノ曲をかわいらしく披露。ファンからのコールをタイミングもばっちりと決まり、いつもとは違うキュートな雰囲気を振りまいていた。



 最後はCRAYONSのステージだ。中村は生誕コーナーで着ていたドレス、メンバーは(通常衣装に)中村生誕Tシャツをはおって登場。明るい未来を感じさせる「スタートライン」から始まり、大盛り上がりの「ぴょんぴょんBEYOND」、2月の新曲「vault!」(変形アラレちゃん走りのような振りもかわいらしい)、「Brand New Dream」、そして中村の歌い出しの声が素晴らしい「片想い」(新潟テレビ21、山形放送の番組でエンディングテーマに採用!)で、会場に集まったファンを魅了して終了だ。



 次回定期は、3月20日(金・祝)に、いつもの浅草橋マンホールにて2部構成で開催。また、22日(日)には渋谷アイドル劇場、29日(日)はアイドル甲子園に出場予定だ。



関連記事



閲覧数:135回0件のコメント

Comments


bottom of page