top of page
  • 執筆者の写真yasu

「ハコイリ・ムスメ」、写真集着用の沖縄衣装でイベントを開催。「わちゃわちゃしたハコムスの魅力が詰まった写真集になりました!」(吉田)

 アイドルグループ「ハコイリ・ムスメ」のファースト写真集「ニライカナイ」の発売を記念したイベントが9月8日、書泉ブックタワーで行なわれた(参加メンバーは我妻桃実、吉田万葉、井上姫月、塩野虹、依田彩花、山本花奈の6人)。これは、今夏、夏休み期間を使ってメンバー8人揃って沖縄で撮り下ろしてきた、待望の一冊。9月1日の完成記念イベントに続いてのもので、今回は写真集の中で着用している沖縄テイスト溢れる衣装で登場するという、とてもレアなイベントとなっていた。会見の模様を紹介します。




――発売おめでとうございます。今一度感想をお願いします。

吉田 いまの体制で、こうして写真集という形を残せることがうれしいです。このメンバー(体制)はこの瞬間だけなので、今のハコムスの魅力をたくさんの人に知ってほしいなって思います。


――今のハコムスの魅力とは?

吉田 いままでは年齢層が高かったり、大人っぽい雰囲気の瞬間もありましたけど、いまは5期も入ってきて平均年齢も下がっているので、その若さからくるわちゃわちゃ感が魅力だと思います。



我妻 まだ私いるよ! もう19になるよ!!


吉田 ぽにょさん込みですよ。


……みんなでごにょごにょ


我妻 ……こういう、アンバランスなところ(が魅力)ですかね(笑)。


――さて、気を取り直して、イベントの感想をお願いします。

井上 初めましての方もたくさん来てくださって、たくさんお話することができました。おかげさまでようやく、写真集を出したっていう実感がわいてきました(笑)。



――先週の会見では出来栄えは1500点と仰っていました。

井上 この一週間で上がりました! いまは2000点です!! ファンの方が撮った写真も掲載されていて、みんなで作るというコンセプトも新しいなと思うし、こうしてたくさんのファンの方と会うことができて、より強く完成の喜びを感じています。


――今日の衣装は?

我妻 写真集の中で着ているものです。メンバーそれぞれでテイストは異なりますけど、沖縄っぽいなって感じてもらえると思うし、個性に合わせたデザインになっているので、みんな似合っているなって感じています。加えて、初めての沖縄でしたけど、沖縄とハコムスの親和性の高さも、写真集から受け取ってもらえるんじゃないかと思います。



――この衣装でライブは?

我妻 面白そうですね。90年代の楽曲のカバーも多いので、もう一つの90年代風ファッションも含めて、セットリストを90年代に寄せて行うと面白そうですね。


――塩野さん、スマイル戦士になった理由は?

塩野 セカンドワンマンが終わったあたりから、ライブでのテンションが急激に上がってきたんです。そこで、私がみなさんに届けられるものって何だろうって、いろいろ考えていくうちに、第一に“笑顔”があるんじゃないかって気づいて! そこからスマイル戦士に生まれ変わりました。スマイル戦士って知らない方を含めて、もっともっとたくさんの方に笑顔を届けられるように頑張ります。




――依田さんは、顔つきが凛々しくなってきました。

依田 ありがとうございます! 最近、ファンの方にも顔立ちという顔つきがしっかりしてきたねって言ってもらえることも増えてきて、うれしいです。痩せなさいと言われて、しっかりダイエットもしているので、それが結果に結びついているのかもしれません。



――ニックネームはヨーダですが、ヨーダと言えば、年末には「スター・ウォーズ」の最新作が公開されます。

依田 ヨーダのニックネームをいただいていますので、作品を第一作から見直して、しっかり勉強してから新作を楽しみたいと思います。


――山本さんは、先週の会見では擬音がとても多かったです。

山本 そうなんです。けど、これでも小学生のころに比べれば、成長して(少なくなって)いるんですよ(笑)。当時は、人見知りだったこともあって、話す言葉がほぼ擬音だったんです。家族にはそれでも通じていたんですけど、ハコムスに入ったので、社会人としてもっと成長していきたいです。



――そういえば、写真集と連動して、電子トレカも発売されています。

山本 はい! 写真集には載っていないオフショットも満載なので、ぜひ集めてほしいです。シュババババって買ってください!



――写真展も企画されています。

吉田 はい、9月30日まで原宿のワンダーフォトショップさんにて、写真集発売を記念した写真展を開催します。写真集のオフショットから、ぽにょちゃん卒業記念コーナー、5周年記念コーナーなど盛りだくさんなので、遊びに来てください。



写真集「ハコイリ・ムスメ ファースト写真集『ニライカナイ』」

3800円+税

(C)2019つくばテレビ




ワンダーフォトショップ


関連記事


閲覧数:105回0件のコメント
bottom of page